シネマのすすめ

DVD通販elfy(エルフィー)が贈る、おすすめ映画やDVDの紹介ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特集企画第4弾!:宮崎あおい主演、『初恋』の舞台挨拶に潜入!!

HIK_po-0413.jpg
(C)2006ギャガ・コミュニケーションズ

1968年12月10日。日本犯罪史上最大のミステリーといわれる事件が勃発する。
その事件とは、“府中三億円強奪事件”。
一人の犠牲者を出すこともなく、その犯行の鮮やかさから、世の中に一大旋風を巻き起こし、犯人はヒーロー視されるまでに至った大事件。
1975年、事件は未解決のまま時効を迎える…

この夏、この“三億円事件”を描いた映画が公開される。
その映画のタイトルは、『初恋』。

今月11日に、イイノホールで行われたこの映画の“完成披露試写会”“舞台挨拶”に、またまた私<elfy:シネマのすすめ>担当者が行ってきました!宮崎あおいちゃんにも会って来ましたよ~

【“特集企画第4弾!:宮崎あおい主演、『初恋』の舞台挨拶に潜入!!”の続きを読む】
スポンサーサイト

特別企画第3弾!:トニー・ジャーがやって来たジャー!猫ひろしにも会ってきたニャー!!

トム・ヤム・クン!

トニー・ジャー in オーストラリア with 象!!!
20060412190529.jpg


取り戻したい愛がある
取り戻したい象がいる

2004年、アクション映画の常識を覆す作品を引っ提げ、一人の男が日本に上陸した。その男の名は、トニー・ジャー。主演作は、『マッハ!』
公開時のコピーはこうだ。

一、CGを使いません
二、ワイヤーを使いません
三、スタントマンを使いません
四、早回しを使いません
五、最強の格闘技ムエタイを使います


それから、2年…。この春、前作『マッハ!』を凌駕する驚愕のアクション映画が公開される…



先日、主演俳優、トニー・ジャーの来日を記念して行われたプレミア試写会に、またしても私<elfy:シネマのすすめ>担当者が行ってきました!
もちろん、トニー・ジャーにも会って来たジャー!
DSCN0726-0412.jpg


【“特別企画第3弾!:トニー・ジャーがやって来たジャー!猫ひろしにも会ってきたニャー!!”の続きを読む】

特別企画第2弾!:「狩人と犬、最後の旅」の試写会に潜入!!

去る4月4日(火)、8月の全国公開に先立って "スペースFS汐留" にて行われた『狩人と犬、最後の旅』の完成披露試写会に私<elfy:シネマのすすめ>担当者が行ってきました!



この映画、本国フランスでは、2005年度のアカデミー賞でドキュメンタリー長編賞を受賞した『皇帝ペンギン』(2005)や日本でも大ヒットを記録した『ディープ・ブルー』(2003)を凌ぐ興行成績を記録し、フランス全土を席巻した作品なんです!
主演のノーマン・ウィンターは、ロッキー山脈に住み、自給自足の暮らしを営む最後のトラッパー(罠猟師)。本作には、“最後の狩人(ラスト・トラッパー)”として本人役での出演。
本作で長編映画デビューとなる監督のニコラス・ヴァニエは、現代のジャック・ロンドンと言われる冒険家でもある。過去20年間に渡り、アラスカ横断やシベリア縦断など多くの冒険を重ねてきた彼が、1999年の犬ぞりによるカナダ北極圏縦断中にノーマンに出会い、彼にそしてその姿に惚れ込んだことにより本作の制作となったのです。
さて、気になるおはなしは…

【“特別企画第2弾!:「狩人と犬、最後の旅」の試写会に潜入!!”の続きを読む】

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。