シネマのすすめ

DVD通販elfy(エルフィー)が贈る、おすすめ映画やDVDの紹介ブログ。



特別企画:シャーリーズ・セロンに会いたい!!

いよいよ3月11日から日劇1系ほか全国東宝洋画系にて公開になる近未来アクション大作『イーオン・フラックス』!主演はご存知オスカー女優、シャーリーズ・セロン!!
そのPRのため、本人が8日来日しました。
そこでなんと私<elfy:シネマのすすめ>担当者が、パークハイアット東京で行われた来日記者会見に行って来ちゃいました!!!

たくさんの取材・報道陣が今か今かと待つ中、颯爽と登場。この日の衣装は、ザック・ポーゼンのトップスとマルタン・マルジェラのスカート。そのエレガントな姿に、記者会見場は溜息に包まれました。私も思わず身を乗り出してしまいました。(もう前の記者さん邪魔!!)

記者会見の様子はこんな感じでした。(う~ん、美し過ぎる…)

0310-10.jpg

4.jpg


★質問:日本は好きですか?日本食で好きなものは何ですか?
<コメント>
日本は、今度で5回目だわ。今回はスケジュールの都合上、すぐL.A.に戻らなくてはならないのが残念…。ヒューストンで開催される映画祭に出席しなくてはならないの。その映画祭で、自作が出品される予定なの。日本食(特に御寿司)は大好きで週に5回は日本食を食べるわ。


★質問:本作では、髪の色を黒に染めていますが、大変でしたか?撮影ではどういう点が大変でしたか?
<コメント>
自分はすぐ退屈して飽きてしまう性質なので、髪の色をかえるのは大好きだわ。ブロンドのままで衣装を着ても役に合わずイメージが違いすぎたの。今回の役では黒髪にするのはとても重要だったわ。染めてるだけだから、すぐ戻せるし(笑)。
イーオン・フラックス』では、初めてのハードアクションへの挑戦だったの。週に6~7日、1日5時間~6時間はトレーニングで、とても辛かった。でもアクションができなくては、この役を演じることはできないので頑張ってトレーニングを積み、演じたわ。


★質問:『モンスター』と本作『イーオン・フラックス』とでは全く役柄が異なりますが、役作りをする際の秘訣は何ですか?またその美しさを保つ秘訣は何ですか?
<コメント>
【“特別企画:シャーリーズ・セロンに会いたい!!”の続きを読む】

3月2日のシネマのすすめ

 ~勝手にシネマランキング~
    
     現在公開中の映画ランキングとelfyの独断と偏見の関連DVDを合わせてご紹介!


    1位 県庁の星

「メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定2枚組)」

柴咲コウ主演のそっと抱きしめたくなるような、美しく、いとおしい愛の感動作!




         
    2位 THE 有頂天ホテル

「それいけ!アンパンマン ぴかぴかコレクション」

名脇役・戸田恵子といえばこれ!






    3位 フライトプラン

「羊たちの沈黙<特別編>(初回限定)」

ジョディ・フォスターの代表作!






    4位 サイレン

「サイレン FORBIDDEN SIREN ~BEGINNING~」

堤幸彦監督によるサイコスリラー「サイレン」のナビゲートDVD







    5位 男たちの大和/YAMATO

「北京原人 Who are you?」

佐藤純彌監督万歳!こちらも超大作!!







 ~elfyオススメ作品~

私の頭の中の消しゴム

無愛想な大工チョルスと、純粋さが魅力の社長令嬢スジン。コンビニでの思わぬハプニングから出会った2人は、運命のように愛しあい結ばれる。夫のお弁当におかずを入れ忘れたり、自分の家を探せずに道に迷ってしまうような、おっちょこちょいな妻スジン。チョルスはたいした事ではないと思っていたが、彼女の物忘れは益々深刻になっていく…<続きはこちら>



 ~3/3発売のDVD~

           エレクトラ
           
            ファンタスティック・フォー 2枚組特別編(初回限定2枚組)

            NANA -ナナ- Special Edition(2枚組)
  
            チャウ・シンチー サンダードラゴン

            デイ・オブ・ザ・トリフィド

            覗き

            「エレクトラ」+「デアデビル/ディレクターズ・カット」ダブルパック
            
            ジェイ・チョウを探して

            ボーン・トゥ・キル
  
            ニューシネマ・パラダイス ツインパック(数量限定2枚組)

            モーテルカクタス

            旅するジーンズと16歳の夏/トラベリング・パンツ 特別版

            メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定2枚組)

            殴者

            ナイスの森 The First Contact ~ナイスの森のステキな住人達~

            ラプター・アイランド

            のんたのしっぽ

            チェーン 連鎖呪殺

            妄想少女          

            Kutshisake 口裂け

            トレジャー・キングダム

            シャッフル

            コードネーム・イーグル

            セマ・ザ・ウォリアー


にほんブログ村 映画ブログへクリックお願いします
前のページ

FC2Ad

